GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>クラブ買取> 申し込み方法

クラブ買取

申し込み方法に関するQ&A

質 問

クラブ買取に関するよくある質問[FAQID:11817]

回 答



Q. 申し込みをキャンセルしたいです。
Q. 申し込み内容を変更したいです。(ヤマト運輸訪問日・住所・クラブ送付方法・箱数など)
Q. 申し込み後に、他にも査定してほしいクラブがありました。追加はできますか?
Q. 勤務先の住所で申し込みました。本人確認書類の住所は自宅でも良いですか。
Q. 複数のクラブの買取を、2回に分けて申し込みました。同梱して送っても良いですか?
Q. いつ頃査定が完了しますか?
Q. 査定前なのに、クラブが返送されてきました。どうしてですか?
Q. 本人確認について詳しく教えてください。
Q. その他クラブ買取に関するよくある質問。



Q. 申し込みをキャンセルしたいです。
A.
弊社にキャンセルのご連絡は不要です。以下該当する「クラブ送付方法」の案内をご確認ください。

 

■初回利用または、梱包箱送付のお申し込みをされた方

指定日にヤマト運輸がお伺いいたしますので、梱包箱をお受け取りのうえ破棄いただき、集荷は不要の旨を配達員にお申し出くださいますようお願いいたします

 

■2回目以降のご利用で梱包箱および集荷不要にてお申し込みをされた方

お手続きは不要です。クラブを送らなければ、査定はおこなわれません。

 

※MY GDOの買取履歴につきましては、後日キャンセルへ変更しますが、弊社手続きの都合上、数ヶ月かかる場合がございますのであらかじめご了承ください。 。



Q.申し込み内容を変更したいです。(ヤマト運輸訪問日・住所・買取クラブ・梱包箱数)

A.弊社に変更のお申し出は不要です。以下該当する変更希望項目の案内をご確認ください。

 

■梱包箱の配送日時を変更したい。

弊社で配送日時の変更を承ることができないため、ご不在の場合は配送会社の再配達にてご希望の日時をご連絡ください。

※配送日時を早める変更は承れません。

 

■梱包箱の数を変更したい。

梱包箱の追加をご希望の場合は、再度お申し込みいただき梱包箱をお受け取りください。

梱包箱の減数をご希望の場合は、不要な箱は破棄をお願いいたします。

 

■申し込みの際の商品(本数・モデル・スペック・付属品等)の変更をしたい。

査定センターに届いた商品にて査定を行いますので、お申し込みにない商品が届いた場合にも査定しMY GDOに結果をご案内いたしますので、ご安心ください。

※なお、お送りくださった商品と、MY GDOに表示される査定結果に相違がある場合は、恐れ入りますが弊社までご連絡ください。

 

■申し込み住所を変更したい。

お申し込みいただいた住所の変更はできません。

再度、お申し込みいただきますようお願いいたします。

 

※当初の申し込みのキャンセルについては、お手数ですが、上記「Q. 申し込みをキャンセルしたいです」をご確認ください。

Q. 申し込み後に、他にも査定してほしいクラブがありました。追加はできますか?
A. お送りいただいた商品にて査定を行いますので、追加のクラブも同梱してお送りください。
申し込み内容の変更は不要です。

※すでにお申し込みいただいたクラブを発送済みの場合は、追加で別送いただいても
一度に査定することができませんので、あらためてお申し込みください。



Q. 勤務先の住所で申し込みました。本人確認書類の住所は自宅でも良いですか。
A. 人確認が必要な場合で、お申し込み時に入力した住所と、本人確認書類(複写)に
記載の住所が一致しない場合、確認に至らず商品を査定することができません。
本人確認書類の住所にて、あらためてお申し込みください。


  >> 本人確認の詳細についてはこちら



Q. 複数のクラブの買取を、2回に分けて申し込みました。同梱して送っても良いですか?
A.  同梱してお送りください。
※同梱いただいた場合は、ヤマト運輸の送り状に、どちらか1つの買取番号(ご依頼番号)を記入してください。送り状に記入していただいた買取番号にて査定いたします。



Q. いつ頃査定が完了しますか?
A. クラブが弊社買取センターに到着後、2営業日(土日祝日除く平日)ほどで、査定作業が完了いたします。
査定作業完了後、「【GDOゴルフショップ】クラブ買取価格のご連絡」というタイトルのメールを送信いたします。
査定結果はMY GDOにてご確認ください。



Q. 査定前なのに、クラブが返送されてきました。どうしてですか?
A. 下記理由により、本人確認に至らなかったことが考えられます。
お手数ですが、あらためて正しい内容でお申込みをお願いいたします。

 ・申し込み時に記入の住所、本人確認書類(複写)の住所が一致していない。
 ・査定に必要な書類(本人確認書類)が不足していた。


  >> 本人確認の詳細についてはこちら



Q. 本人確認について詳しく教えてください。
A.  クラブ買取サービスをご利用いただくうえで、以下に当てはまる場合は、古物営業法の法令に
基づいた本人確認が必要です。


【 本人確認が必要なお客様 】
 ・初回のお申し込み
 ・前回のお申込みから住所および氏名に変更があった場合


【 本人確認が不要なお客様 】
 ・過去に、弊社での売却実績がある。
  ※過去に利用していても、転居などで、前回の利用時から住所および氏名が変わっている場合は、
    あらためて本人確認が必要です。


■本人確認において一致が必要な情報
下記2点すべてが一致する場合のみ査定を承ることが可能です。

1)梱包箱送付先(住所および氏名)
2)本人確認書類(複写)に記載の住所および氏名
(住所・氏名の両方が確認できる箇所のコピーをご用意ください)


■本人確認書類とは
・運転免許証  ・健康保険証  ・パスポート  ・住民基本台帳カード(写真付)  ・外国人登録証明書  ・個人番号カード
※個人番号カードの場合は、裏面の複写は不要です。個人番号は必要ありません

※有効期限切れの本人確認書類ではお取り扱いできません。
※健康保険証の場合は、住所が記載されている面の複写も必要です。
※パスポートの場合は、住所の明記されたページと本人の写真が写ったページが必要です。

■本人確認に関するよくある質問
  Q. 単身赴任しているため、本人確認書類とは別の住所で梱包箱を受け取りたいです。
  A. 上記「一致が必要な情報」の1)~2)の一致は必須条件ですので、本人確認書類のご住所を更新するなどし、
    単身赴任先のご住所が記載された本人確認書類をご用意ください。


  Q. 本人確認不可で、査定前にクラブが返送されました。どうしたらよいですか?
  A. 上記「一致が必要な情報」の1)~2)をご確認のうえ、本人確認書類に記載されているご住所で
    サイト上より、あらためてお申込みください。

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

お客様の声にお応えして
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

お問い合わせ

ご意見・ご要望