ヘルプ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:12373

2020/01/01各種競技・ゴルフイベントに参加される方へお願い

◯ 各種競技・ゴルフイベントに参加される方へお願い ◯

◎時間厳守でお願いします

◎服装・マナーは守りましょう

◎無断キャンセルはご遠慮ください

◎プレーファストでお願いします


【時間厳守でお願いします】
GDO主催アマチュアゴルフ競技などでは、遅刻しますと失格になります。
夏や大型連休、土日あたりは、高速道路を始め交通渋滞が発生する可能性が高いです。普段は混んでいない道路であっても、事故などにより渋滞する場合がございますので、余裕をもった時間で出発し、指定の時間内に受付を済ませてください。
そのほか、スタート時間や施設利用時間など、指定の時間は守って行動いただくようお願いします。


【服装・マナーは守りましょう】
・ゴルフ場はそれぞれ独自のドレスコードがありますので、必ず事前に開催会場であるゴルフ場のホームページなどでドレスコードをご確認ください。

・ゴルフ場によっては、ハーフパンツの場合はハイソックス着用必須です。ハーフパンツを着用する場合は、必ずハイソックスを着用してください。

・一般的にはTシャツ、ジーパン、スニーカーやサンダルなどの軽装はNGです。男女問わず、襟付きのトップスとジャケット、ロングパンツ、ドレスシューズを着用して正装でご来場ください。

・大会終了後はラフな格好の方が見受けられますが、これはマナー違反です。ゴルフ場を出るまでは、来場時と同じく正装でお願いします。 









マナーは服装以外にもあります。一般的なマナーをこちらのページでご案内していますので、すでにご存知の方も見直していただき、いま一度ご自身の振る舞いを振り返ってみてください。

 <参照先>
 ・これだけは最低覚えておきたいゴルフの基本マナー


【無断キャンセルはご遠慮ください】
無断キャンセルしますと、当日突然のキャディ人数や組み合わせの調整が発生してしまいます。
ゴルフ場や出場されるほかの選手にも迷惑をかけてしまいますので、参加ができない場合は、下記のとおり必ず指定の窓口までご連絡ください。
 
 ・開催前日正午まで
  問い合わせフォーム

 ・開催前日正午~開催当日
  開催会場のゴルフ場まで直接ご連絡ください。


【プレーファストでお願いします】
スロープレーを行いますと、自分たちの組だけではなく、前後の組など全体的に遅延が発生してしまいます。
夏など気温が高い日はスロープレーになりやすいため、開催前日までに体調を万全に整え、プレー中は「プレーファスト」を心がけて前の組にしっかり付いていってください。

みなさまご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ

    WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

    お問い合わせ

  • GDOへのご意見・ご要望

    今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご感想をお聞かせください。

    入力フォーム

Powered by i-ask