GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ> GDO動画

GDO動画

使い方ナビ

GDO動画

GDO動画に関するQ&A

質 問

動画の閲覧・再生ができない場合について[FAQID:1576]

回 答

GDOサイト内にある動画閲覧・再生をする場合には、推奨環境および動作再生ソフトが必要です。
下記に案内している内容をご確認ください。
なお、動画が再生できない、再生が途中で途切れる、コマ送りになるなどの症状がある場合についても、下記内容をご確認いただき対処してください。

1)動作環境を確認する
2)通信速度を確認する
3)キャッシュ・Cookieを削除する
4)セキュリティソフトやウイルス対策ソフトを停止する
5)最新のブラウザ、ソフトウェアを使う
6)Windowsを最新の状態にする
7)Internet Explorerのセキュリティレベルを確認する

1)動作環境を確認する
動画の再生はパソコンに大きな負担がかかります。できるかぎり性能の高いパソコンをご利用ください。
また、最新のブラウザを使うと問題が解決する場合があります。
Windows版、Macintosh版のブラウザはそれぞれ無料でダウンロードできます(ベータ版ではなく、正式版をダウンロードしてお使いください)。
推奨環境は以下のページでご案内しております。
GDOの推奨環境

なお、企業内のパソコンをご利用の場合、企業の方針として動画再生不可の設定となっていることが原因の可能性もあります。
社内のネットワーク管理者の方にご確認ください。

2)通信速度を確認する
インターネットへの接続が安定しないと動画の読み込みが不完全となる可能性がありますので、ブロードバンド接続でのご利用をお勧めいたします。
また、快適な動画閲覧のために、下り通信速度は実測値1.5Mbps以上にてご利用ください。(無線LANをご利用の場合、通信速度が不足している場合がございます)

なお、弊社サーバーへのアクセス集中により一時的に通信速度が低下している可能性もございます。
アクセス集中が原因と思われる場合は、しばらく時間をおいてからお試しください。
弊社といたしましても、快適にご利用いただけるよう需要に応じたサーバーの拡充に努めておりますので、何卒よろしくお願いいたします。


3)キャッシュ・Cookieを削除する
不完全な動画のコピーがブラウザのキャッシュにたまると、動画が完全に読み込まれなくなる場合があります。
解決するために、以下の操作でブラウザのキャッシュをクリアしてください。
キャッシュをクリアしても問題が解決しない場合は、Cookieの削除も行ってください。
※ご使用のバージョンによっては表記や操作手順が若干異なる場合がございます。
※お客様のセキュリティポリシー、および弊社以外にご覧になるサイトにも若干の影響を及ぼすことが考えられます。ご了承いただいたうえ、下記手順にてご対応をお願いいたします。

【キャッシュの削除】
・Internet Explorer 8以降の場合
1) ブラウザのツールバーにある[ツール]または[設定]を選択します。
2) [インターネットオプション]を選択します。
3) インターネットオプション内の[全般]タブを選択します。(インターネットオプションを開くとすでに表示されているタブです)
4) [全般]タブ内の「閲覧の履歴」より[削除]を選択し、表示されるウィンドウ内の「インターネット一時ファイル」にチェックを入れます。
5) [削除]を選択します。(完了するまでお待ちください)
6) インターネットオプション下部に表示されている[OK]を選択します。
作業完了後は、一度ブラウザを閉じて新たにブラウザを開き、ブックマーク(お気に入り)以外から GDOサイトへアクセスし、症状の解消状況をご確認ください。。

・Internet Explorer 7の場合
「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリックし、「全般」タブ内の「閲覧の履歴」で「削除」ボタンをクリックし「ファイルの削除」をクリックます。
削除完了まで数分かかることがあります。
※ご利用のブラウザに「ツール」メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと一時的に表示されます。

・Internet Explorer 6.xの場合
「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリックし、「全般」タブ内の「インターネット一時ファイル」で「ファイルの削除」ボタンをクリックします。
 削除完了まで数分かかることがあります。
※ご利用のブラウザに「ツール」メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと一時的に表示されます。

・Mac OS版Safariの場合
1)メニューバーの「safari」を選択します。
2)「キャッシュを空にする」を選択し、作業完了後は一度ブラウザを閉じて新たにブラウザを開き、ブックマーク(お気に入り)以外から GDOサイトへアクセスし、症状の解消状況をご確認ください。

その他のブラウザをお使いの場合は、各ブラウザのヘルプや製造元サイトをご確認ください。
この回答の先頭へ

【Cookieの削除】
・Internet Explorerの場合
1) ブラウザのツールバーにある[ツール]または[設定]を選択します。
2) [インターネットオプション]を選択します。
3) インターネットオプション内の[全般]タブを選択します。(インターネットオプションを開くとすでに表示されているタブです)
4) 「全般」タブ内の「閲覧の履歴」より[削除]を選択し、表示されるウィンドウ内の「Cookie」にチェックを入れます。
※「お気に入り Web サイト データの保持」のチェックは外します。
5) インターネットオプション下部に表示されている[OK]を選択します。

・Mac OS版Safariの場合
1)メニューバー「safari」を選択します。
2)環境設定を選択し、プライバシータブを選択します。
3)「Cookieとその他のWebサイトのデータ」箇所の「詳細」を選択します。
4)「削除」で「Golf digest online」関連のCookieのみを削除するか「すべてを削除」を選択します。

作業完了後は、一度ブラウザを閉じて新たにブラウザを開き、ブックマーク(お気に入り)以外からGDOサイトへアクセスし、症状の解消状況をご確認ください。

その他のブラウザをお使いの場合は、各ブラウザのヘルプや製造元サイトをご確認ください。
この回答の先頭へ

4)セキュリティソフトウェアやウイルス対策ソフトウェアを停止する
セキュリティソフトウェアやウイルス対策ソフトウェアが常駐(バックグラウンドなどで常に起動している状態)していると、動画が正しく再生されない場合があります。
一時的にそれらのセキュリティソフトウェアを停止して動画を再生してください。
ソフトウェアの停止方法については、各ソフトウェアのヘルプや取扱説明書をご覧ください。

5)最新のブラウザ、ソフトウェアを使う
最新のブラウザを使うと問題が解決する場合があります。
Windows版、Macintosh版のブラウザはそれぞれ無料でダウンロードできます(ベータ版ではなく、正式版をダウンロードしてお使いください)。

また、動画の再生には専用のソフトウェアが必要です。
最新版のソフトウェアをインストールすると問題が解決する場合があります。
動画視聴用ソフトウェアのダウンロードには、下記のリンク先をご利用ください。

※以下でご案内するダウロードページはGDOサイトではありませんので、ご了承ください。


Adobe Flash Player
Adobe Flash Playerのダウンロード
Adobe Flash で作成されたアニメーションなどのコンテンツや、コンテンツを閲覧・再生することが できるアプリケーションです。



Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロード
Adobe Acrobatで作成されたPDFファイル形式で提供しているコンテンツを閲覧・印刷することができ るアプリケーションです。



Windows Media Player
動画・映像・音声のファイルを再生するためのアプリケーションです。





Apple QuickTime
Apple QuickTimeのダウンロード
  動画・映像・音声のファイルを再生するためのアプリケーションです。




この回答の先頭へ

6)Windowsを最新の状態にする
Windows Updateを行ってWindowsを最新の状態にすると、問題が解決する場合があります。
Internet Explorerの「ツール」メニュー - 「Windows Update」をクリックし、表示されたページで、すべての更新プログラムをインストールしてください。
Windows Updateに、DirectX、Windows Media Playerの更新が含まれる場合は、これらを含めてインストールすることをお勧めします。
※「ツール」メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと一時的に表示されます。

7)Internet Explorerのセキュリティレベルを確認する
セキュリティレベルの設定に問題がないかを確認してください。

「ツール」メニュー - 「インターネットオプション」をクリックし、「セキュリティ」タブを選択します。「このゾーンのセキュリティのレベル」欄で、レベルの設定が「中」または「中高」になっているかを確認してください。
レベルを「中」または「中高」以外に設定する場合は、以下の各項目をそれぞれ確認してください。

※ご利用のブラウザで「ツール」メニューが表示されていない場合は、キーボードのAltキーを押すと一時的に表示されます。
※以下の説明で例に挙げるブラウザ以外の製品やバージョンをお使いの場合は、各ブラウザのヘルプや製造元サイトをご確認ください。

【ブラウザのクッキー設定を「有効」にする】
・Windows版Internet Explorer 6/7/8/9の場合
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「プライバシー」タブの「既定」ボタンをクリックし。「OK」をクリックします。
※「既定」ボタンが無効になっている場合は、すでに既定の設定になっています。

【アクティブスクリプト(JavaScript)の実行を「有効」にする】
・Windows版Internet Explorer 7/8/9の場合
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「セキュリティ」タブの「既定のレベル」ボタンをクリックし「OK」をクリックします。

【ActiveXコントロールの実行を「有効」にする】
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックし、「セキュリティの設定」の「ActiveXコントロールとプ ラグインの実行」で「有効にする」を選択します。
この回答の先頭へ

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

お客様の声にお応えして GDOはお客様の声に誠実に対応しております。
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

ご意見・ご要望