GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ログイン・会員登録・会員情報> 会員情報変更・退会

ログイン・会員登録・会員情報

会員情報変更・退会に関するQ&A

質 問

スマートフォンを利用しています。携帯メールアドレスからスマートフォンのメールアドレスに変更したいのですが、どうしたらいいですか?[FAQID:21]

回 答

メールアドレスの変更につきましては、以下参照のうえお手続きください。

1)MY GDO」にアクセスし、表示された画面内の左側メニュー「会員情報」内の「メールアドレス変更」を選択します。

2) 表示される画面内の「Eメールアドレス」欄のラジオボタンを選択し、「次へ」をクリックします。

■「携帯メールアドレス」欄には、ドメイン(@の後ろの部分)にdocomo、ezweb、softbankが付いているメールアドレスのみ、登録が可能です。
それ以外のメールアドレスは、「Eメールアドレス」欄に登録してください。

※Gmailは、「Eメールアドレス」欄に入力してください。

3) 遷移した画面の「Eメールアドレス」と「確認用 再入力」欄の2か所に同じメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

4) 画面上に変更後のEメールアドレスとログインIDが表示されますので、確認後に「次へ」をクックします。

5) 登録済みの「携帯メールアドレス」を削除するには、Eメールアドレスの変更手続き完了したあとで(下記の<重要>を参照)、あらためて1)から操作を行い、2)で「削除」を選択してください。

PCメールアドレスをご登録いただくことで、PC版のメールマガジンが配信されます。メールマガジンの登録方法については、下記の参照先のヘルプをご覧ください。
※携帯版のメールマガジンは、スマートフォンでは一部が閲覧できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<重要>
Eメールアドレス変更に伴い、お客様の認証が必要です。
Eメールアドレス変更を行うと、変更後(新メールアドレス)として入力したEメールアドレス宛てに「メールアドレス変更認証メール」が届きます。
そのメール本文に記載の手順を行うことによって、変更手続きが完了しあらたなEメールアドレスが有効になります。


なお、ログインID・パスワードをお忘れでご登録のEメールアドレスを現在利用できない、またはログインID・パスワードの確認手続きがエラーとなる場合は、弊社でご登録情報の確認・変更のお手伝いをいたしますので、下記項目の情報を「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

・漢字氏名
・ご登録時のメールアドレス
・現在利用可能なメールアドレス
・生年月日(西暦)
・お住まいの都道府県名
・電話番号
※すべての項目をご記入ください。

□お問い合わせ先
「お問い合わせフォーム」

□参照先
「MY GDO」
「ログインID・パスワードのお問い合わせ(セキュリティロック解除)」
ヘルプ「会員登録・会員情報> 会員情報変更・退会」
ヘルプ「会員サービス>メールマガジン>購読登録」
ヘルプ「マイページ機能(MY GDO)> 会員情報> メールアドレス変更」

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

お客様の声にお応えして GDOはお客様の声に誠実に対応しております。
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

ご意見・ご要望