GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ログイン・会員登録・会員情報> 会員登録

ログイン・会員登録・会員情報

会員登録に関するQ&A

質 問

会員情報関連の手続きメールに関するトラブルについて(ログインID確認、パスワード変更、新規会員登録など)[FAQID:3937]

回 答

■会員情報関連の手続きメール内のURLにアクセスすると、エラーになる場合

メールソフトやご覧になっている画面の大きさによっては、URLが複数行にわたり表示される場合があります。
そのままクリックしますと、URLの途中までである1行目にアクセスされ、エラーとなります。
恐れ入りますが、メール内のURLは全文をコピーし、ご利用のブラウザにペーストしてからアクセスしてください。

また、「ご登録ID」「パスワード変更」のご案内メール内のURLは、有効期限が24時間以内です。
下記のエラーメッセージが表示された場合は、再度サイト上から同じ手続きを行なってください。
手続きをやり直すことで、あらたなURLが記載されたメールが送信されます。

 【有効期限切れのエラーメッセージ】
 有効期限は24時間以内となっておりますので、MY GDOより再度お手続きをお願いします。


■会員情報関連の手続きメールが届かない場合

GDOクラブ会員の新規登録やログインID・パスワードのお問い合わせの際に弊社からのメールが届かない場合、考えられる原因は下記のとおりです。

1)入力メールアドレスの誤り
入力した文字列が実際のメールアドレスと異なると、メールが届きません。

2)迷惑メールフォルダなどへの振り分け
迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
メールの振り分け設定によっては、その他のフォルダに振り分けられている可能性もありますので、すべてのフォルダ、ゴミ箱を確認してください。

3)メールボックスやメーラーの制限容量超え
サーバーのメールボックスに保存しているメールが制限容量を超えると、新しいメールが受信拒否される場合があります。
また、メーラーやフォルダに保存しているメールが制限容量を超えると、自動的に圧縮やバックアップされて受信箱で確認できない場合があります。

4)「受信拒否リスト」の影響
ご利用のメールサーバーに「受信拒否リスト」を登録する機能がある場合は、【golfdigest.co.jp】のドメインが登録されていないことを確認してください(意図せずに登録されている場合があります)。

5)「なりすましメール拒否」の影響
ご利用のメールサーバーに「なりすましメール拒否」などの機能がある場合は、弊社からのメールを受信できるよう【golfdigest.co.jp】のドメインを「救済リスト」などに登録してください。

6)何らかの理由により、メールサーバーにおいて迷惑メールと誤判定されている
メールサーバーのプロバイダや、企業のネットワーク管理者などに確認をお願いいたします。

7)【新規会員登録メール限定】ロックがかかっている
1)~6)の原因によりメール不達のまま5回以上手続きなさると、ロックがかかりその後受信いただける状態になり再度お手続きなさってもメールは送信されない仕様でございます。ロックのおそれがある場合は、解除いたしますので、「お問い合わせフォーム」より、「新規会員登録メール不達解除」の旨お問い合わせください。


□参照先
「ログインID・パスワードのお問い合わせ」
ヘルプ「会員登録・会員情報> 会員情報変更・退会」

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

お客様の声にお応えして
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

お問い合わせ

ご意見・ご要望