GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>メールマガジン> その他

メールマガジン

その他に関するQ&A

質 問

メールマガジンの文字化けについて[FAQID:44]

回 答

文字化けの対処方法について、ご案内いたします。

■ご利用のメーラー(メール受信ソフトウェア)がHTML形式に対応していない
HTML形式のメールマガジンを受信されている場合は、ご利用のメーラー(メール受信ソフト)が「HTML形式を表示する」設定となっているか、ご確認ください。
設定の確認・変更方法については、メーラーの「ヘルプ」などをご確認いただくか、直接製造元へお問い合わせください。
ご利用のメーラー(メール受信ソフト)がHTML形式に対応していない場合は、購読するメールマガジンの形式をテキスト形式に変更してください。 メールマガジンの形式については、MY GDOにアクセスし、左側メニュー「会員情報」内の「メルマガ購読・変更」を選択し表示される「メールマガジン購読情報変更」画面から確認・変更手続きを行ってください。

■メーラー(メール受信ソフトウェア)の文字コード(エンコード形式)を変更する
メーラーの文字コードをUNICODE(UTF-8)に変更していただくことにより正常に表示される場合がございます。
文字コード設定の確認・変更方法については、メーラーの「ヘルプ」などをご確認いただくか、直接製造元へお問い合わせください。

文字化けが解消しない場合は、以下の情報を本ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
(※ご利用環境によっては、弊社では対応できかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。)
・文字化けしているメールの送信日時
・文字化けしているメールの件名
・文字化けの状況について
・OS名とバージョン情報(WindowsXP SP2など)
・メーラーの名称とバージョン情報(Outlook2010など)
・ブラウザ名とバージョン情報(IE8.0など)
・メーラーの文字コード設定

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

お客様の声にお応えして
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

お問い合わせ

ご意見・ご要望