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メールマガジン

未着に関するQ&A

質 問

メールマガジンが届かない場合について[FAQID:5100]

回 答

GDOクラブ会員登録情報にてメールマガジンを購読する設定をしているにも関わらず、メールが届かなくなったという場合は、以下が原因の可能性がありますのでご確認ください。

1)入力メールアドレスの誤り
入力した文字列が実際のメールアドレスと異なると、メールが届きません。
MY GDOから正しいメールアドレスへの変更手続きを行ってください。

2)迷惑メールフォルダなどへの振り分け
メールの振り分け設定によっては、迷惑メールフォルダやその他のフォルダに振り分けられている可能性があります。
すべてのフォルダ、ゴミ箱を確認してください。

3)メールボックスやメーラーの制限容量超え
サーバーのメールボックスに保存しているメールが制限容量を超えると、新しいメールが受信拒否される場合があります。
また、メーラーやフォルダに保存しているメールが制限容量を超えると、自動的に圧縮やバックアップされて受信箱で確認できない場合があります。


4)「受信拒否リスト」の影響
ご利用のメールサーバーに「受信拒否リスト」を登録する機能がある場合は、【golfdigest.co.jp】のドメインが登録されていないことを確認してください。
(意図せずに登録されている場合があります)

5)「なりすましメール拒否」の影響
ご利用のメールサーバーに「なりすましメール拒否」などの機能がある場合は、弊社からのメールを受信できるよう【golfdigest.co.jp】のドメインを「救済リスト」などに登録してください。

6)何らかの理由により、メールサーバーにおいて迷惑メールと誤判定されている
メールサーバーのプロバイダや、企業のネットワーク管理者などに確認をお願いいたします。


また、メールマガジンのお届けが複数回失敗しますと、メール受信ができないと判断して配信を停止します。
上記の1~6がすでに解消していても届かない場合は、下記手順にてメールアドレスの変更手続きをすることで、配信停止を解除することが可能でございます。
※実際に他のメールアドレスに変更する必要はありません。

 1.MY GDOの「メールアドレス変更」をクリックする

 2.メールアドレスに変更がなければ、そのまま「次へ(メールアドレス登録/変更)」をクリックする

 3.現在のEメールアドレスを「Eメールアドレス」欄にコピー&ペーストして、「次へ」をクリックする

 4.「変更する」をクリックする

 5.「メールアドレス変更のご案内」というタイトルのメールが送信されますので、メール内記載のURLをクリックする
 ※URLをクリックすることで、メールアドレスの変更手続きが完了します。

なお、上記の手続きをお試しいただいてから配信開始までには、数日~1週間ほどかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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