GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ> GDO動画

GDO動画

使い方ナビ

GDO動画

GDO動画に関するQ&A

質 問

音声だけが再生される、動画が緑色になる場合について[FAQID:857]

回 答

■音声だけが再生される場合

動画の音声だけが流れている状態の場合、ご利用のPC環境によりますが、以下にて解消する可能性がありますので、ご確認ください。

1) 対応プレーヤーが正しくインストールされているか確認してください。
対応プレーヤーがインストールされていない場合は、ダウンロードしてください。対応プレーヤーのダウンロード方法につきましては、「使い方ナビ」をご覧ください。

2) ビデオカードのドライバをご確認ください。
再生されても、画面の一部に線やノイズが表示される場合は、お使いのパソコンに搭載されているビデオカードの問題が考えられます。
パソコンまたはビデオカードのメーカーのホームページより、最新のビデオドライバをダウンロードしてからご利用ください。
詳しくは、パソコンまたはビデオカードのメーカーのヘルプページを参照してください。

3) セキュリティソフトやウィルス対策ソフトなどを停止してください。
セキュリティソフトやウィルス対策ソフトが常駐(バックグラウンドなどで常に起動している状態)していると、動画が正しく再生されない場合があります。
一時的にセキュリティソフトやウィルス対策ソフトを停止して動画を再生してください。
ソフトの停止方法については、各ソフトのヘルプページや取扱説明書をご覧ください。

4) 時間帯を変えて接続してください。
通信回線が混雑していると画像データが遅れて再生できない場合があります。


■再生時に、動画が緑色になる場合

Windows Media Playerによる再生の際に、動画が緑色になる現象が発生する場合がございます。
ご利用のビデオカードのドライバを、最新の状態にアップデートしてください。
アップデート方法については、ビデオカードのメーカーにお問い合わせください。
また、ご利用のパソコンにインストールされている、DirectXを最新版にアップデートしてください。

上記で解決できなかった場合は、Windows Media Playerの設定をご確認ください。手順は以下の通りです。

1) Windows Media Playerを起動します。
2) [ツール]-[オプション]を選択します。
3) [パフォーマンス]タブを選択します。
4) [ビデオアクセラレータ]を一段階下げて、[OK]ボタンを押します。
5) 動画の再生を再度お試しください。

上記でも解決しない場合は、更に一段階下げてお試しください。

以上をお試しいただいても解決しない場合には、上記で変更した設定を戻し、以下の設定を変更してください。

6) [パフォーマンス]タブ内の[詳細]を選択します。
7) [オーバーレイを使う]のチェックを外し、[OK]ボタンを押してから、動画の再生を再度お試しください。

Windows Media Player10をご利用の場合には、続けて以下の設定もご確認ください。

1) [パフォーマンス]タブ内の[詳細]を選択します。
2) [高画質モードを使う]のチェックを外し、[OK]ボタンを押してから、動画の再生を再度お試しください。

上記のご案内で解決しない場合、またはご不明な点などがある場合には、製品メーカー マイクロソフト社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

お客様の声にお応えして
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

お問い合わせ

ご意見・ご要望