古い端末にあるデータをスコアサーバーへ一度バックアップ同期をする必要があります。その後に新しい端末でスコアサーバーから同期し、データを取り込むことでデータの移行ができます。
【古い端末のデータをスコアサーバーにバックアップする方法】
- 「アプリホーム」画面の [スコア履歴・同期] をタップする
- スコア履歴・同期画面の [スコアのバックアップ・同期] をタップする
※古い端末で未同期スコアが0件と表示されている場合は、
下記の【新しい端末にスコアサーバーからデータを取り込む方法】を行う
- [スコアを全件同期する] をタップする
- ログイン画面が表示された場合はログインし、スコア同期画面に戻るので、
再度 [スコアを全件同期する] > [同期する] をタップする
- 下記の【新しい端末にスコアサーバーからデータを取り込む方法】 を行う
※同期を行うには、GDOクラブ会員(無料)のご登録が必要です
※完了した後に、古い端末上でスコア削除はしないでください。サーバー上のスコアが削除されてしまいます。
【新しい端末にスコアサーバーからデータを取り込む方法】
スコアアプリをインストールした上で、以下を実行してください。
- 「アプリホーム」画面の [スコア履歴・同期] をタップする
- 「スコア履歴・同期」画面の [スコアのバックアップ・同期] をタップする
- 「スコアのバックアップ・同期」画面の [スコアを全件同期する] をタップする
- ログイン画面が表示された場合は古い端末上で利用していたユーザー情報でログインし、
スコア同期画面に戻るので、再度 [スコアを全件同期する] > [同期する] をタップする
《注意事項》
- OSのアップデートや機種変更でのデータ移行時に、アプリ内のスコアデータが初期化される可能性があるため常時バックアップ同期をお願いいたします。
- バックアップ同期をせずに以前ご利用していた端末を処分してしまった場合、機種変更した端末へのデータ移行/復元はできません。
- 以前ご利用していた端末のスコアデータを削除すると、サーバー上のスコアが削除されてしまうので、ご注意ください。
- 上記操作で同期ができない場合は【GDOスコアアプリ】スコアデータのバックアップ同期が失敗してしまうをご参照ください。
■アプリのダウンロードはこちら
□参照先