ヘルプ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:12330

本人確認申請内容に不備があった場合について【買取】

■本人確認ができない場合

審査の際に内容不備が確認された場合は本人確認ができない場合はメールでお知らせいたします。
また、本人確認ができない理由によって対応方法がそれぞれ異なりますので、詳しくは下記をご参照ください。

「オンライン本人確認」でお申し込みされている場合の主な不備理由


【撮影された本人確認書類情報と申込時に入力された本人確認書類情報が一致していない】

お名前、ご住所、生年月日などの情報が一致しない場合は再申請のご案内をメールでいたします。
GDOクラブ会員情報を本人確認書類の情報に修正したうえで、再度オンライン申請をお願いいたします。

 >>>>> GDOクラブ会員情報の修正はこちら

【画像が不鮮明で審査ができなかった】

手振れ、白飛び等で画像の内容が目視でき無い場合は再申請のご案内をメールでいたします。
再申請の際は、手振れ、光の反射等にご注意のうえ再度オンライン申請をお願いいたします。

【正しい本人確認書類の原本が撮影されていない】

本人確認書類の複写や指定の本人確認書類以外を使用して申請された場合は再申請のご案内をメールでいたします。
下記をご確認のうえ、正しい本人確認書類の原本を使用して再申請をお願いいたします。

<オンライン本人確認でご利用いただける本人確認書類>

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
※いずれかの原本を撮影してください

 >>>>> 再申請用のQRコード表示はこちら


「本人確認書類のコピーをクラブと同梱」でお申し込みされている場合の主な不備理由


【本人確認書類(コピー)が同梱されていなかった】

送付が必要な書類と送付先住所をメールにてご連絡いたします。
メールでご案内する書類到着期限(メール送信日から7日間後)までに届くよう、指定の送付先まで必要書類をお送りください。
書類到着期限までに書類が到着し、本人確認ができましたら3営業日前後で査定をいたします。
※メール送信日から7日間後の書類到着期限までに必要書類が到着しない場合はクラブを返却いたします。

【現在お住いの住所と本人確認書類の住所が一致していない】

以下2点の住所が一致しない場合はメールでご連絡します。

  1. クラブ買取手続き時に入力した「現在お住いの住所」(梱包箱送付先)
  2. 本人確認書類(免許証、保険証など)に記載の住所

この場合、メール送信から7営業日ほどで、2番の本人確認書類記載の住所へ日本郵便の「本人限定受取郵便」を送付いたします。
ご本人様にて当該郵便をお受け取りいただくことで本人確認といたします。
※本人限定受取郵便の受取日時指定はできません。
※到着通知書が届いてから郵便局へご本人様より連絡することで日時指定可能です。

本人限定受取郵便の受け取りを確認いたしましたら、確認から2営業日ほどで査定をいたします。

※単身赴任や仮住宅等にお住まいで、本人確認書類の住所にて、ご本人様が本人限定受取郵便を受取れない場合は、査定ができないためクラブを返送いたします。


<ご注意事項>

  • 「オンライン本人確認」、「本人確認書類のコピーをクラブと同梱」どちらの場合でも、ご提出いただいた本人確認書類を返却することはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 下取り割をご利用で本人確認が必要な場合は「本人確認書類のコピーをクラブと同梱」では承れませんので、必ず「オンライン本人確認」をご利用のうえ申請をお願いします。




□参照先

買取ガイドページ
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

  • カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ

    WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

    お問い合わせ

  • GDOへのご意見・ご要望

    今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご感想をお聞かせください。

    入力フォーム

Powered by i-ask