GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ARCCOS 360> ラウンド

ARCCOS 360

ラウンドに関するQ&A

質 問

ショットが正常に検知されません。[FAQID:12594]

回 答

正常にショットが検知されない場合、下記をご確認ください。

1)スマートフォンを前ポケットに入れているか。
Arccosは正確にショットと位置を検知するために、インパクト音、ジャイロ&加速度 センサーなどスマートフォンの様々な機能を活用しています。
そのためスマートフォンは 常に前ポケットに入れてプレーをしてください。
※音を検知しやすいよう、スマートフォンのマイクがポケットの開口部に向く状態で入れてください。

2)スマートフォンが下記の設定になっているか。
●位置情報:常に許可
●マイク:ON
●Bluetooth:ON

3)特定のクラブ(番手)において検知されない場合、再度ペアリングし直してください。

4)ショット誤検知(ショットしていないのに検知されている)の場合、クラブの持ち運び時の衝撃で誤検知している可能性があります。
クラブを持ち運ぶ際は、グリップエンドを下にしてください。
そうすることで、センサーがスリープモードとなり、誤検知を防ぎます。

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

ラウンドに関する他のQ&A

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

GDOへのご意見・ご要望 今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

入力フォーム