GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ゴルフ場予約> 予約キャンセル

ゴルフ場予約

予約キャンセルに関するQ&A

質 問

プレー後(またはプレー中)にキャンセルの通知が届きました。何故ですか?[FAQID:12904]

回 答

プレー終了後やプレー中に予約キャンセルの通知が届く場合、ゴルフ場が何らかの理由でキャンセル手続きをした可能性があります。
この主な要因としては「ご予約内容と異なる料金適用を受けられた場合」が挙げられます。

<多い事例>
・プレーヤーにゴルフ場メンバー、またはそれに類する方が含まれメンバー料金や同伴料金が適用された
・ゴルフ場および関連会社などが発行した各種優待券を持参しその料金が適用された
・そのゴルフ場固有のユーザー登録(生体認証登録など)をし、割引を受けた

このようにGDOゴルフ場予約でご予約いただいた料金ではないプレーの場合、GDOゴルフ場予約経由の予約としては取り扱われなくなるため、形式上ご予約はキャンセルになります。
その場合、GDOゴルフ場予約の各種特典(ご利用の予約クーポン・ポイントによる割引、およびプレー後のヤード・ポイント付与、プレーの実績)は適用対象外です。
恐れ入りますがご了承ください。

※グループ系コースなどゴルフ場によっては、割引が特定の方のみでも連動して予約全体がキャンセルとして取り扱われる場合があります

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

予約キャンセルに関する他のQ&A

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

GDOへのご意見・ご要望 今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

入力フォーム