GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ゴルフショップ(新品)> 返品・交換・返金

ゴルフショップ(新品)

返品・交換・返金に関するQ&A

質 問

返金について[FAQID:177]

回 答

返品にともなう商品代金の返金は、お支払い方法によって異なります。
下記に詳細をご案内いたしますので、ご確認ください。

【クレジットカード】 【Amazon Pay】
クレジットカード会社へ売上取消処理の手続きをいたします。
また、一つのご注文で複数商品ご購入いただき、そのうちの一部を返品された場合、一旦、返品後の再請求額与信を確保した後、ご購入時のお支払い代金全額の売上取消が行われます。(※1)
  
ご利用明細上にはプラス・マイナスの形で相殺されますが、売上取消手続きがご利用カード会社の締め日を越えてしまった場合、ご購入時のお支払い代金での引き落とし後、翌月の請求で、他店ご利用分などと相殺となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
請求金額の詳細は、クレジットカード会社のWEBページ、またはご利用明細書にてご確認ください。

<一部返品時の売上取消例>

5,000円の商品を2点購入し、商品Aだけ返品した場合

 ・購入時
  商品A:5,000円
  商品B:5,000円
  ┗合計:10,000円
   ↓
  商品Aを返品
   ↓
 ・一部返品後
  商品A:0円
  商品B:5,000円
  ┗合計:5,000円

<クレジットカード会社の処理の動き>
商品Aの返品により、一部返品後の再請求額5,000円の与信枠を確保し、その後に購入時の10,000円を売上取消実施(※1)

クレジットカードの請求に関するお問い合わせは、お手数ですがご利用のクレジットカード会社まで直接お問い合わせください。

※1 与信枠残高不足やその他の理由によりクレジットカード使用不可状態の場合は、与信確保ができないため売上取消処理ができない場合がございます。
その際は、弊社よりお客様に別途ご連絡いたしますのであらかじめご了承ください。


<Amazonギフト券とクレジットカード併用の場合>

Amazonギフト券ご利用の場合は、ギフト券で戻ります。

ただし、一部返金でギフト券とクレジットカード併用の場合はギフト券使用分から減額されます。

返金の詳細につきましてはAmazonにお問合せください。


【代金引換】 【コンビニ払い】 【ペイジー】
注文者様名義の口座に銀行振込にて返金いたします。
返品申込手続きの際にご希望の返金先口座情報(注文者様名義の口座)をご入力ください。
なお、返金の際、所定の銀行振込手数料を申し受けます。手数料を差し引いた金額を入金いたしますのでご了承ください。
また、代金引換手数料は返金対象に含まれません。
※返品前に返金先口座の登録がお済みでない場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

<銀行振込手数料>


返金先口座 振込手数料

みずほ銀行新橋支店 0円

みずほ銀行本支店(新橋支店以外) 220円

みずほ銀行以外の他行 330円


  

【d払い】

ドコモを通じて返金手続きをいたします。

返金日等、請求に関するお問い合わせは、お手数ですが直接ドコモへお問合せください。

ドコモ インフォメーションセンター

ドコモの携帯電話からの場合: (局番なし)151(無料)

一般電話などからの場合: 0120-800-000

受付時間: 9:00~20:00(年中無休)


【ご利用のGDOポイントについて】
利用なさったGDOポイントは、ログインIDへ返還いたします。ご注文商品の一部をご返品の場合、注文合計金額に応じて案分され返還します。

例:6,000円と4,000円の商品を1点ずつ合計10,000円のご注文で2,000GDOポイントをご利用の場合、6,000円の商品に対して1,200ポイント、4,000円の商品に対して800ポイントを利用したと取り扱います。

<6,000円の商品のみご返品>
1,200ポイントを返還のうえ、4,800円を返金します。

<4,000円の商品のみご返品>
800ポイントを返還のうえ、3,200円を返金します。

<両方ご返品>
2,000ポイントを返還のうえ、8,000円を返金します。


【クーポンをご利用の場合について】
クーポンは返金対象には含まれません。クーポン金額を除外したお支払い分を返金いたします。
ご注文商品の一部をご返品の場合、GDOポイントと同様に案分されたクーポンご利用分を除外して返金いたします。


■返金手続きの所要日数
商品が弊社へ到着してから、10日程度のお時間を頂戴しております。代金引換の場合、支払状況の確認のため2週間ほど頂戴することがございます。
返品・交換手続き状況につきましてはMY GDO内の「注文履歴」より随時ご案内いたしますので
ご確認ください。

1. MY GDO内にある「注文履歴」より、該当する注文番号を選択する。
2. 返品情報の一覧から該当する返品番号のリンクを選択する。
3. 返品明細ステータスを確認する。
  ※返品手続きが完了した場合は、ステータスが【返品処理完了】と表示されます。

□参照先
MY GDO
ヘルプ「ゴルフショップ>ゴルフショップ(新品)>返品・交換」

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

GDOへのご意見・ご要望 今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

入力フォーム