ヘルプ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:1920

GDOからのメールが届かない場合について

GDOからのメール(メールマガジン、ログインID確認・パスワード変更等の手続き関連メール、お問い合わせの回答など)が届かないという場合は、以下が原因の可能性がありますのでご確認ください。

1.入力メールアドレスの誤り

入力した文字列が実際のメールアドレスと異なると、メールが届きません。
MYGDO>会員情報変更>メールアドレス変更より登録メールアドレスのご確認をお願いします。

 

2.メール受信の設定内容

弊社では以下のドメインからメールをお送りしております。迷惑メール対策などでメール受信制限の設定をしている場合は、以下ドメインのメール受信を許可するように設定の変更をお願いします。
設定のご確認・変更は各携帯電話会社やメーラ―ソフトの設定画面からご確認ください。
【golfdigest.co.jp】【gl2.golfdigest.co.jp】


3.迷惑メールフォルダなどへの振り分け

迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
メールの振り分け設定によっては、その他のフォルダに振り分けられている可能性もありますので、すべてのフォルダ、ゴミ箱を確認してください。


4.メールボックスやメーラーの制限容量超え

サーバーのメールボックスに保存しているメールが制限容量を超えると、新しいメールが受信拒否される場合があります。
また、メーラーやフォルダに保存しているメールが制限容量を超えると、自動的に圧縮やバックアップされて受信箱で確認できない場合があります。


5.「受信拒否リスト」の影響

ご利用のメールサーバーに「受信拒否リスト」を登録する機能がある場合は、【golfdigest.co.jp】【gl2.golfdigest.co.jp】のドメインが登録されていないことを確認してください(意図せずに登録されている場合があります)。


6.「なりすましメール拒否」の影響

ご利用のメールサーバーに「なりすましメール拒否」などの機能がある場合は、弊社からのメールを受信できるよう【golfdigest.co.jp】【gl2.golfdigest.co.jp】のドメインを「救済リスト」などに登録してください。


7.何らかの理由により、メールサーバーにおいて迷惑メールと誤判定されている

メールサーバーのプロバイダや、企業のネットワーク管理者などに確認をお願いいたします。


上記1~7が解消しているのに届かない場合は、お手数をおかけしますがこちらから
お問い合わせいただきますようお願いいたします。

8.【メールマガジンが届かなくなった方】複数回のお届け失敗により配信が停止している

メールマガジンのお届けが複数回失敗した場合や、届いたメールに対して未開封の状態が続きますと、メール受信ができないと判断して配信を停止します。


また、下記手順にてメールアドレスの変更手続きをすることで、配信停止を解除することも可能でございます。
  1. .MY GDOの「メールアドレス変更」をクリックし、変更希望のアドレスを入力する。
  2. 「変更する」をクリックする
  3. 「メールアドレス変更のご案内」というタイトルのメールが送信されますので、メール内記載のURLをクリックする
    ※URLをクリックすることで、メールアドレスの変更手続きが完了します。
なお、上記の手続きをお試しいただいてから配信開始までには、数日~1週間ほどかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

□参照先

MY GDO
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

  • カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ

    WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

    お問い合わせ

  • GDOへのご意見・ご要望

    今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご感想をお聞かせください。

    入力フォーム

Powered by i-ask