GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>クラブ買取> 申し込み方法

クラブ買取

申し込み方法に関するQ&A

質 問

買取申し込みの本人確認について[FAQID:2902]

回 答

GDOクラブ買取を初めてご利用になる方は、古物営業法上、本人確認が必要です。

GDOでは以下2種類の本人確認方法を選択いただけます。

①スマホでかんたん本人確認(eKYC)
『スマホでかんたん本人確認』とは、本人確認をオンラインで完結させる方法です。
これにより、本人確認書類のコピー送付などの手間が無くなり、本人確認書類の住所とは異なる住所にお住いの場合でも、お申し込みいただけます。

<本人確認完了まで順序>


<eKYCとは?>
eKYCとは、『electronic Know Your Customer』の頭文字を取った呼び名で、オンラインでの電子的な本人確認を意味します。
GDOでは、株式会社Liquidの「LIQUID eKYC」を利用しています。
LIQUID eKYCの詳細はこちら

<撮影の手順>


<ご利用いただける本人確認書類(以下から1点)>
・運転免許証
・マイナンバーカード
・在留カード
・運転経歴証明書

②本人確認書類のコピーをクラブと同梱
送付していただくクラブと一緒に本人確認書類のコピーを同梱していただく方法です。
なお、梱包箱の受取確認も本人確認の一環となり、本人確認書類住所と買取申し込み時の集荷・梱包箱受け取り住所が一致している必要があります。

<本人確認完了まで順序>


本人確認書類のコピーをクラブと一緒に送付する場合では、下記2点の住所および氏名が同一であることで、本人確認を行っております。
住所や氏名が異なる場合は本人確認ができず、クラブを査定することはできません。

 1)クラブ買取申し込み時に入力した「申込者情報」の住所および氏名
 2)本人確認書類に記載の住所および氏名

<ご利用いただける本人確認書類(以下から1点)>
・運転免許証
・健康保険証
・外国人登録証明書
・マイナンバーカード

※住所が確認できないもの、有効期限切れの本人確認書類はお取扱いできません。
※健康保険証は裏面に住所の記載が必要な場合は、事前に記入のうえ、表裏両面のコピーが必要です。
※マイナンバーカードの場合は、裏面の個人番号の数字は不要です。(表面のコピーのみお送りください。)

<ご注意事項>
①、②ともに、ご提出いただいた本人確認書類を返却するとこはできませんので、あらかじめご了承ください。

□参照先
買取ガイドページ

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

GDOへのご意見・ご要望 今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

入力フォーム