GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>JGA/USGAハンディキャップインデックス> スコア登録・修正・削除

JGA/USGAハンディキャップインデックス

スコア登録・修正・削除に関するQ&A

質 問

スコアが登録できない場合について【JGA/USGAハンディキャップインデックス】[FAQID:3540]

回 答

JGA/USGAハンディキャップインデックスでスコアが登録できない場合、いくつかの原因が考えられます。
以下ご案内いたしますので、該当する事象での対処方法をお試しください。

【1】JGA会員の有効期限が切れている

○「JGAクラブ更新登録」(会員の更新)画面が表示される場合

会員の更新受付期間内です。有効期限までは「JGAクラブ会員」画面の「JGAクラブ会員の方はこちら」よりサービスのご利用が可能です。

○「JGAクラブ会員登録」(新規登録)画面が表示される場合

更新手続きを完了せずに会員の有効期限・更新受付期間が過ぎ、退会となっている可能性があります。
有効期限までに更新手続きを行わないと、一定期間後に退会となり、登録済みのスコアデータやハンディキャップも削除(無効)になります。
新規入会をご希望の際は「JGAクラブ会員」画面の「入会する」より新規登録してください。

JGAクラブ会員の有効期限や更新受付期間は下記のとおりです。

【会員有効期限】
・2013年以前にご入会の方 : 入会から1年後の翌々月末まで
・2014年以降にご入会の方 : 入会から1年後の同月末まで

【更新期間】
会員有効期限月内の1ヶ月間

※2013年12月24日~2014年2月3日まで、サービス停止期間が発生したため、2013年以前にご入会の方は会員有効期間を延長しております。
※会員有効期限月になりましたら、更新のお知らせをメールにてお送りします。


【2】JGA/USGAコースレーティングが存在しない

「ページを表示できません。誠に申し訳ございませんが、再度操作をやり直してください。」
上記のメッセージが表示され、スコアが登録できない場合、登録画面において、PAR数が表示されていない状態でスコア登録を試みている可能性があります。

JGA/USGAハンディキャップインデックスのハンディキャップは、JGA/USGAコースレーティングが存在する場合のみが算出対象です。
PAR数が表示されないコースはコースレーティングが存在しないため、査定対象とはならず、スコア登録画面を進めても該当のエラーメッセージが表示されます。

PAR数が表示されるコースのみが、正常にスコア登録を進めていただけますが、JGAの仕様により査定対象のみを表示することはできません。あらかじめご了承ください。

対象コースの査定状況を確認するには、公益財団法人日本ゴルフ協会のサイト「JGA/USGAコースレーティング検索」より検索ください。


【3】ご使用のブラウザがInternet Explorer 10

Internet Explorer 10をご利用の場合、JGA/USGAハンディキャップインデックスのスコアを登録できない事象が生じるとの報告が入っております。
Internet Explorer 10をご利用の場合には、下記手順をお試しください。

1. ブラウザ(Internet Explorer 10)を起動しメニューバーの「ツール」をクリックします。
  ※メニューバーの「ツール」が表示されない場合には、キーボードの「Alt」キーを一度押下してください。
2. 「互換表示設定」がクリックし「互換表示設定」ダイアログボックスを表示します。
3. 「追加するWebサイト」に下記の文字を入力し「追加」ボタンをクリックします。
  入力する文字:golfdigest.co.jp
4. 「互換表示に追加したWebサイト」に上記文字が記載されたことを確認し、「閉じる」ボタンをクリックします。
5. Internet Explorer 10を再起動して、スコア登録ができるか確認します。


以上の情報をご確認いただいても解消しない場合には、下記すべての情報を「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

1)お問い合わせ内容の詳細
2)漢字氏名
3)ご連絡先のメールアドレス
4)生年月日(西暦)
5)お住まいの都道府県名
6)電話番号
7)ご使用のブラウザとバージョン
8)ご使用のOSとバージョン

□お問い合わせ先
「お問い合わせフォーム」


□参照先
GDOのJGA/USGAハンディキャップインデックスサービス サービス紹介
JGA/USGAハンディキャップインデックス スコア登録
公益財団法人日本ゴルフ協会
JGAコースレーティング検索

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

お客様の声にお応えして GDOはお客様の声に誠実に対応しております。
  • ゴルフ場ビジネス
  • リテールビジネス
  • メディアビジネス
  • モバイル事業
  • その他

ご意見・ご要望