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ゴルフ場予約

予約の確認メールに関するQ&A

質 問

予約確認メールが届かないのですが、何故ですか?[FAQID:411]

回 答

予約確定メールやキャンセルメール、リクエスト申込の回答メールなど、GDOゴルフ場予約からのメールが届かない場合は以下のような要因が考えられます。

<Eメールアドレスをご指定の場合>
・ご登録(ご指定)のメールアドレスに誤りがある。
→この場合はご予約に関する確認メールの送信先を変更いたしますので、正しいメールアドレスをこちらまでご連絡ください。
・ご登録(ご指定)のメールアドレスのメールボックス(受信箱)が一杯になっている。
・ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた。
・ご利用のプロバイダでGDOゴルフ場予約からのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、迷惑メールフォルダに入っている。
※無料メールアドレス(フリーアドレス)の場合、プロバイダの設定によっては必要なメールでも「迷惑メールフォルダ」に入って一定期間後に自動的に削除される場合もあります。

<携帯メールアドレスをご指定の場合>
・ご登録(ご指定)のメールアドレスに誤りがある。
→この場合は、モバイルサイトからのみ予約に関するメールアドレスの送信先を変更することができ、MY GDOのご予約の変更手続きを行い「確認メール送信先」からお手続きください。・メール受信設定が「指定したドメイン」や「指定したメールアドレス」のみ受信になっている。
→弊社では2種類のドメインからメールをお送りいたします。
「@golfdigest.co.jp」「@gl2.golfdigest.co.jp」からのメールの受信を許可する設定をお願いいたします。
・ご利用の携帯電話会社でメール配信サービスのトラブルが発生している。
・メール受信設定が「インターネット経由メール」の受信を拒否している。

なお、各種確認メールは再送することができません。ご予約状況・内容はサイト上MY GDOよりご確認ください。モバイルサイトをご利用の場合は、ゴルフダイジェスト・オンラインのMY GDOよりご確認ください。

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