メールマガジン
メールマガジン停止に関するQ&A
質 問 |
同じメルマガが複数届く、変更前のアドレスに届く場合について[FAQID:42] |
回 答 |
■同じ内容のメールマガジンが複数届く場合
同じ内容のメールマガジンが複数届く場合は、以下が原因となっている可能性がありますのでご確認ください。
・会員登録が複数ある(ログインIDを複数お持ちの状態)
・他のメールアドレスから転送される設定
・メールをサーバに残す設定
・ご利用のパソコンがウィルスに感染
・受信環境(通信環境)における受信トラブルが発生
※ご利用のOSやメールソフト、ウィルス対策ソフトの設定方法は、各ソフトの「ヘルプ」でご確認いただきますか、直接製造元へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
■変更前のメールアドレスに届く場合
会員情報変更手続き完了のタイミングによっては、数日間は変更前のメールアドレスへ届く場合があります。
なにとぞご了承ください。
上記をご確認いただいても同じメールマガジンが複数届く、会員情報変更から1週間以上経過しても変更前のメールアドレスに届く、もしくは変更後のメールアドレスに届かない場合は弊社でお調べします。
下記情報をこちらからご連絡ください。
・お問い合わせ内容(複数届いたメールマガジンの件名や受信日時、変更前のメールアドレスや会員情報を変更した日など)
・漢字氏名
・ご登録時のメールアドレス
・現在利用可能なメールアドレス
・生年月日(西暦)
・お住まいの都道府県名
・電話番号
・携帯電話番号 |
お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。