GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ゴルフ場予約> 予約変更

ゴルフ場予約

予約変更に関するQ&A

質 問

予約したプレー日やスタート時間を変更したいです。[FAQID:4570]

回 答

ご利用のゴルフ場予約サービスにより、変更方法が異なります。
なお、いずれの場合におきましても変更ご希望日・時間帯のゴルフ場の空き状況・受け入れ状況によりご希望どおりに変更を承ることができないことがございます。
あらかじめご了承ください。

1)通常予約(2名以上からのご予約)サービスのうち標準的な予約プランでご予約の場合

サイト上より、プレー日の変更依頼をゴルフ場に出すことが可能です。
一部、リアルタイム予約のプランでは、スタート時間の変更をお客様ご自身で完結することも可能です。
プレー日の変更はMY GDO > 予約状況一覧より該当ご予約の【変更】ボタンを押して、次の画面で案内する内容に沿ってお手続きください。
スマートフォンアプリ(GDOゴルフ場予約アプリ)をご利用の場合は、画面右下[マイメニュー]より、[予約状況]を押して次の画面に表示される該当ご予約の【予約内容の確認・変更】からお手続きください。


2)通常予約サービスのうち[特別優待プラン]でご予約の場合

特別優待プランにつきましては、上記1)のようなプレー日・スタート時間変更をゴルフ場に依頼することはできません。
MY GDO > >予約状況一覧 より、現在のご予約を一度キャンセルのうえ、特別優待プレー券専用予約カレンダー画面より、ご希望のプレー日やスタート時間で再度ご予約ください。
専用予約カレンダーに対象日の掲載がない、および予約期限経過や売り切れなどでカレンダーが表示されない場合、再予約はできません。


3)HOT PRICEプレーチケットによるご予約の場合

HOT PRICEプレーチケットのご予約も、2)と同様にプレー日やスタート時間の変更をゴルフ場に依頼することはできません。
現在のご予約を一度キャンセルのうえ、MY GDO > プレーチケット 購入状況より、該当のチケットの【予約する】ボタンをより再度ご予約ください。
専用予約カレンダーに対象日の掲載がない、および予約期限経過などでカレンダーが表示されない場合、再予約はできません。
予約をキャンセルし期限内にチケットを使用なさらなかったしても、チケット代金の返金は一切承っていません。
チケット記載条件外のご予約やチケットの購入取消(返金)も一切できませんので、ご注意ください。
購入なさったHOT PRICEプレーチケットのご利用条件を十分にご確認のうえお手続きください。


4)1人予約サービスによるご予約の場合

1人予約サービスは、直接のプレー日・スタート時間変更には対応しておりません。
MY GDO > 1人予約状況一覧※他の予約サービスと画面が異なります)より現在のご予約を一度キャンセルのうえ、ご希望のプレー日で再度ご予約ください。


【ご注意ください】
ご予約いただいたゴルフ場のキャンセル料規定によりましては、プレー日変更においてもキャンセル料の対象になる場合がございます。
プレー日の変更をなさるにあたり、お客様ご本人で責任をもってキャンセル料規定を確認のうえお手続きください。
なおキャンセル料規定は各ゴルフ場が定める内容のため、弊社では記載内容の解釈も含め回答できません。
ご不明な場合はゴルフ場へ直接お問い合わせください。

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

予約変更に関する他のQ&A

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

GDOへのご意見・ご要望 今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

入力フォーム