GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

ヘルプ

ヘルプ

ホーム>ヘルプ>ゴルフ場予約> 予約サービスの利用方法

ゴルフ場予約

予約サービスの利用方法に関するQ&A

質 問

ワンショット予約について[FAQID:5162]

回 答

「ワンショット予約」とは、GDOクラブ会員登録をせずに、名前・メールアドレス・電話番号などプレー予約に必要な最小限の情報入力のみで利用する方法です。



■普通の予約と異なる点は?

・GDOクラブ会員登録よりも少ない個人情報でプレー予約が可能ですが、予約の都度、お名前やメールアドレスなどの入力が必要です。

・予約・申し込みを完了させるには、手続きの途中で送信されるメール内のURLにアクセスします。予約が完了するまでスタート時間は確保されませんので、その間に他のお客様によって予約済みとなる可能性もあります。また、メール内のURLは送信から24時間を経過すると無効になりますので、ご注意ください。

・予約履歴を含めGDOにおける活動状況の確認に便利なMY GDOは、ご利用いただけません。予約の確認や変更は、予約確認メール内のURLから行ってください。

・同伴プレーヤー名の入力、人数の変更、キャンセル、組数の減少などはご自身で操作可能です。

・ゴルフ場・プレー日・スタート時間の変更、組数の追加などはご利用いただけませんので、必要に応じて予約をキャンセルして取り直してください。

GDOポイントは貯まりません。

「GDOヤードプログラム」の対象外です。

各種プレゼントやキャンペーンの対象外です。

・サイト上からゴルフ場に問い合わせを送信する機能はご利用になれません。

・その他、GDOクラブ会員限定のサービスはご利用いただけません。

・後でGDOクラブ会員登録し、GDOクラブ会員の予約として反映させることもできます。
(GDOポイント付与日以前に手続きを行えば、GDOポイントも付与されます。)



この回答の先頭へ



■予約方法は?

1)ゴルフ場検索などを利用して、ゴルフ場の予約カレンダーを表示させます。

2)希望する日付・プランのアイコン(リアルタイム予約:○、リクエスト申込:■)を選択します。

3)「リアルタイム予約」の場合:予約希望のスタート時間の欄で人数を選択し、「次へ」を押します。
「リクエスト申込」の場合:希望組数とスタート時間帯を選択し、「次へ」を押します。

4)「GDOクラブ ログイン」画面が表示されたら、「会員登録せず予約へ」ボタンを押します。

※ご注意
・GDOクラブ会員登録してくださる方は「新規会員登録」を押し、会員登録後に通常の方法で予約してください。
・「GDOクラブ ログイン」画面が表示されない場合はログイン済みです。GDOクラブ会員として通常の方法で予約手続きを進めてください。

5)Eメールアドレスを入力、利用ガイドラインを確認したら、「利用ガイドラインに同意して次へ」を押します。

※ご注意
予約が完了するまでスタート時間は確保されませんので、その間に他のお客様によって予約済みとなる可能性もあります。また、メール内のURLは送信から24時間を経過すると無効になります。

・パソコンまたはスマートフォンのメールアドレスを入力してください。送信されるURLは、携帯電話(フィーチャーフォン)には対応していません。

 

6)「【GDOゴルフ場予約】ワンショット予約のご案内」という件名のメールが送信されますので、メール本文の【ワンショット予約】以下に記載されているURLにアクセスします。

※ご注意
メール内のURLを選択してもアクセスできない場合は、ブラウザのURL入力欄に貼り付けてお試しください(2行に折り返しているときは1行にして貼り付けてください)。

7)表示される画面で必要事項を入力し、「次へ」を押します。

※ご注意
次の画面に進めないときは、未入力の「必須」項目があるか、入力形式に不備があります。ピンク色に表示されている欄と赤色で表示されている欄外の文言を確認して対応してください。電話番号のハイフン(-)は不要です。

8)画面の表示内容を確認し、「キャンセル料規定に同意する」または「予約キャンセルに関する注意に同意する」にチェックを入れ、「予約する」(リクエスト申し込みの場合は「申し込む」)を押します。

※ご注意
・チェックを入れないと、ボタンが押せません。
・手続き完了後、「【GDOゴルフ場予約】ご予約確定通知書」または「【GDOゴルフ場予約】お申し込み確認」という件名のメールの受信と内容をご確認ください。
・リクエスト申し込みの場合は、ゴルフ場から予約可否の回答がメールで送信されるまで、数時間~2,3日お待ちください。




■予約の確認方法は?

1) 「【GDOゴルフ場予約】ご予約確定通知書」メールをご確認ください。
オンラインで予約内容を確認するには、メール本文の「ご予約内容の確認・変更・キャンセルについて」の下にあるURLにアクセスします。

※ご注意
・メール内のURLを選択してもアクセスできない場合は、ブラウザのURL入力欄に貼り付けてお試しください(2行に折り返しているときは1行にして貼り付けてください)。
・「パスワード」以下はURLではありませんのでご注意ください。

2) 1)で使用したURLの下に記載されている「パスワード:」に続く文字列を「パスワード」欄に入力し、「次へ」を押します。

3)  「プレースタイル・プログラム」欄のプレースタイル名を押します。
予約内容が表示されます。




■予約の変更方法は?

※ご注意
・ゴルフ場・プレー日・スタート時間の変更、組数の追加などはご利用いただけませんので、その際には予約をキャンセルして取り直してください。
・メールアドレスの変更をご希望の際は、画面下部の「お問い合わせ」より弊社までご連絡ください。その際は、以下の項目をお知らせください。

-「メールアドレス変更希望」と明記してください。
- 変更前のメールアドレス
- 変更後のメールアドレス
- 予約番号
- 氏名
- 住所
- 電話番号

1) 「予約の確認方法は?」の1)~2)の手順を行って、「ワンショット予約 予約状況一覧」を表示させます。

2「変更」を押します。

3) 画面をスクロールして変更の操作を行います。
下記の変更が可能です。
・組数の減少
・組数の変わらない人数の変更(例:3名から4名、4名から3名)
・プレーヤー名の変更・入力
・予約内容を通知する同伴者のメールアドレスの指定
・同伴者へのメッセージ入力

4)操作が完了したら、「次へ」を押します。

5) 確認画面の内容を確認し、「変更」を押します。

「【GDOゴルフ場予約】予約変更を承りました」という件名のメールの受信と内容をご確認ください。

※プレー日直前でのお手続きはゴルフ場にて確認できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。




■キャンセル方法は?

※ご注意
・ゴルフ場やプレー日までの日数によっては、キャンセル料が発生する場合がございます。ご注意ください。

1) 「予約の確認方法は?」の1)~2)の手順を行って、「ワンショット予約 予約状況一覧」を表示させます。

2) 「キャンセル」を押します。

3) 画面をスクロールしてキャンセル理由を選択/入力します。
同伴者へのメッセージも入力可能です。

4) 操作が完了したら、「次へ」を押します。

5) 確認画面の内容を確認し、「キャンセルする」を押します。

「【GDOゴルフ場予約】ご予約のキャンセルを承りました」という件名のメールの受信と内容をご確認ください。
※プレー日直前でのお手続きはゴルフ場にて確認できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。


※その他ご不明な点がございましたら、画面上部の「キーワード検索」に「ワンショット予約」と入力して検索をお試しください。

アンケートにご協力ください

  • 参考になった・解決した
  • 参考にならなかった

お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。

予約サービスの利用方法に関する他のQ&A

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

お問い合わせ

GDOへのご意見・ご要望 今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

入力フォーム