ゴルフ場予約
予約サービスの利用方法に関するQ&A
質 問 |
ワンショット予約について[FAQID:5162] |
---|---|
回 答 |
「ワンショット予約」とは、GDOクラブ会員登録をせずに、名前・メールアドレス・電話番号などプレー予約に必要な最小限の情報入力のみで利用する方法です。 ・ゴルフ場・プレー日・スタート時間の変更、組数の追加などはご利用いただけませんので、必要に応じて予約をキャンセルして取り直してください。 この回答の先頭へ ■予約方法は? 1)ゴルフ場検索などを利用して、ゴルフ場の予約カレンダーを表示させます。 2)希望する日付・プランのアイコン(リアルタイム予約:○、リクエスト申込:■)を選択します。 3)「リアルタイム予約」の場合:予約希望のスタート時間の欄で人数を選択し、「次へ」を押します。 「リクエスト申込」の場合:希望組数とスタート時間帯を選択し、「次へ」を押します。 4)「GDOクラブ ログイン」画面が表示されたら、「会員登録せず予約へ」ボタンを押します。 ※ご注意 ・GDOクラブ会員登録してくださる方は「新規会員登録」を押し、会員登録後に通常の方法で予約してください。 ・「GDOクラブ ログイン」画面が表示されない場合はログイン済みです。GDOクラブ会員として通常の方法で予約手続きを進めてください。 5)Eメールアドレスを入力、利用ガイドラインを確認したら、「利用ガイドラインに同意して次へ」を押します。 ※ご注意 ・予約が完了するまでスタート時間は確保されませんので、その間に他のお客様によって予約済みとなる可能性もあります。また、メール内のURLは送信から24時間を経過すると無効になります。 ・パソコンまたはスマートフォンのメールアドレスを入力してください。送信されるURLは、携帯電話(フィーチャーフォン)には対応していません。
6)「【GDOゴルフ場予約】ワンショット予約のご案内」という件名のメールが送信されますので、メール本文の【ワンショット予約】以下に記載されているURLにアクセスします。
■予約の変更方法は? ※ご注意 ・ゴルフ場・プレー日・スタート時間の変更、組数の追加などはご利用いただけませんので、その際には予約をキャンセルして取り直してください。 ・メールアドレスの変更をご希望の際は、画面下部の「お問い合わせ」より弊社までご連絡ください。その際は、以下の項目をお知らせください。 -「メールアドレス変更希望」と明記してください。 - 変更前のメールアドレス - 変更後のメールアドレス - 予約番号 - 氏名 - 住所 - 電話番号 1) 「予約の確認方法は?」の1)~2)の手順を行って、「ワンショット予約 予約状況一覧」を表示させます。 2「変更」を押します。 3) 画面をスクロールして変更の操作を行います。 下記の変更が可能です。 ・組数の減少 ・組数の変わらない人数の変更(例:3名から4名、4名から3名) ・プレーヤー名の変更・入力 ・予約内容を通知する同伴者のメールアドレスの指定 ・同伴者へのメッセージ入力 4)操作が完了したら、「次へ」を押します。 5) 確認画面の内容を確認し、「変更」を押します。 「【GDOゴルフ場予約】予約変更を承りました」という件名のメールの受信と内容をご確認ください。 ※プレー日直前でのお手続きはゴルフ場にて確認できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ■キャンセル方法は? ※ご注意 ・ゴルフ場やプレー日までの日数によっては、キャンセル料が発生する場合がございます。ご注意ください。 1) 「予約の確認方法は?」の1)~2)の手順を行って、「ワンショット予約 予約状況一覧」を表示させます。 2) 「キャンセル」を押します。 3) 画面をスクロールしてキャンセル理由を選択/入力します。 同伴者へのメッセージも入力可能です。 4) 操作が完了したら、「次へ」を押します。 5) 確認画面の内容を確認し、「キャンセルする」を押します。 「【GDOゴルフ場予約】ご予約のキャンセルを承りました」という件名のメールの受信と内容をご確認ください。 ※プレー日直前でのお手続きはゴルフ場にて確認できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
|
お探しの内容がみつからない場合は、関連するご質問やその他のQ&Aもご利用ください。
予約サービスの利用方法に関する他のQ&A
- Q1. プレー前日、当日の予約はできますか?
- Q2. 代表者が参加できなくなった場合の予約変更(予約代表者の変更)はできますか?
- Q3. 未成年は利用できますか?
- Q4. 予約を取る方法を教えてください。
- Q5. ログインID・パスワードがわからなくなりました。
- Q6. GDOポイントは、プレー料金に使用できますか?
- Q7. 予約からプレーまでの流れを教えてください。
- Q8. ゴルフ場予約は、インターネット以外でも依頼できますか?
- Q9. 携帯電話からは利用できますか?
- Q10. 予約に手数料はかかりますか?
- Q11. 表示料金に含まれる内容を教えてください。
- Q12. 基本料金・割増料金について教えてください。
- Q13. 同日に2つ目のラウンドを予約することはできますか?
- Q14. 当日プレーはしませんが、コース内を見学できますか?
- Q15. ゴルフ場でもらった優待券は使用できますか?
- Q16. 海外のゴルフ場の料金は現地通貨で支払うのですか?
- Q17. GDOクラブ会員でない友人を、同伴者にできますか?
- Q18. 営業時間外に予約手配はできますか?
- Q19. 予約したプレー日の、他の時間帯やゴルフ場の空き状況は確認できないのですか?
- Q20. ゴルフ場のメンバーではないが、予約はできますか?
- Q21. ワンショット予約について
- Q22. ワンショット予約をGDOクラブ会員としての予約に変更できますか?
- Q23. 電話問い合わせについて
- Q24. ナビダイヤルについて教えてください。