ヘルプ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:857

音声だけが再生される、動画が緑色になる場合について

■音声だけが再生される場合

動画の音声だけが流れている状態の場合、ご利用のPC環境によりますが、以下にて解消する可能性がありますので、ご確認ください。

1)対応プレーヤーが正しくインストールされているか確認する。

対応プレーヤーがインストールされていない場合は、ダウンロードしてください。対応プレーヤーのダウンロードにつきましてはヘルプ「動画閲覧のために必要な環境について」をご確認ください。

2)ビデオカードのドライバをご確認する。

再生されても、画面の一部に線やノイズが表示される場合は、お使いのパソコンに搭載されているビデオカードが更新されていないなど、何らかの問題が考えられます。
パソコンまたはビデオカードのメーカーのホームページより、最新のビデオドライバをダウンロードしてからご利用ください。
詳しくは、パソコンまたはビデオカードのメーカーのヘルプページを参照してください。

3)セキュリティソフトやウィルス対策ソフトなどを停止する。

セキュリティソフトやウィルス対策ソフトが常駐(バックグラウンドなどで常に起動している状態)していると、動画が正しく再生されない場合があります。
一時的にセキュリティソフトやウィルス対策ソフトを停止して動画を再生してください。
ソフトの停止方法については、各ソフトのヘルプページや取扱説明書をご覧ください。

4) 時間帯を変えて接続する。

通信回線が混雑していると画像データが遅れて再生できない場合があります。時間をおいてから再度お試しください。


■再生時に動画が緑色になる場合

再生時に、動画が緑色になる現象が発生する場合がございます。以下にて解消する可能性がありますので、ご確認ください。

1)ご利用のビデオカードのドライバを、最新の状態にアップデートする。

アップデート方法についてはビデオカードのメーカーにお問い合わせいただくか、ホームページなどをご参照ください。

2)ご利用のパソコンにインストールされている、DirectXを最新版にアップデートする。

アップデートの詳細はマイクロソフト社のホームページをご参照ください。

3)ハードウェア アクセラレータの設定を変更する。

この問題が発生したブラウザのハードウエア アクセラレータもしくはハードウェア アクセラレーションを無効にすると解決する場合があります。詳しくは、Internet ExplorerやGoogle Chromeなどのブラウザのサポートページをご参照ください。

上記のご案内で解決しない場合、またはご不明な点などがある場合には、製品メーカーやマイクロソフト社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

  • カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ

    WEBフォーム(メール)、電話、チャットでお問い合わせいただけます。

    お問い合わせ

  • GDOへのご意見・ご要望

    今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご感想をお聞かせください。

    入力フォーム

Powered by i-ask