機種変更や再インストール時に、プレミアムプラン購入状態が引継ぎされない場合がございます。
以下の方法でプレミアムプラン購入状態の復元をお試しください。
【プレミアムプランの購入状態を復元する方法】
●iOS端末
- スコアアプリ「ホーム」画面の左上 [≡] > [プレミアムプランの購入状態を復元する] をタップする
または、[プレミアムプランの購入手続きへ]>[プレミアムプランの購入状態を復元する/既に購入済みの方はこちら] をタップする
- [購入状態を復元しました]のダイアログが開かれるので、[OK]をタップする
●Android端末
プレミアムプランの購入状態が自動で復元されるため、復元機能はございません。
【上記対応をしても引き継げない要因】
■機種変更前と機種変更後の端末OSが違う
■現在利用しているApple Account ・Googleアカウント がプレミアムプラン購入当時のアカウントと違う
上記要因への各対応方法については、下記をご確認ください。
【機種変更前と機種変更後の端末OSが違う】
Android端末→iOS端末 や iOS端末→Android端末 の機種変更の場合は、プレミアムプラン引継ぎができません。
機種変更前の端末でプレミアムプランの解約をしていただき、新しい端末で再度プレミアムプランを購入していただく必要がございます。
「
端末OS別の機種変更におけるプレミアムプラン引継ぎについて」をご確認いただき、ご対応ください。
【Apple Account ・Googleアカウント がプレミアムプラン購入時のアカウントと違う】
現在利用しているApple Account(旧Apple ID)Googleアカウントでプレミアムプランを購入しているか確認してください。
プレミアムプラン購入状況の確認方法は「購入状況の確認方法について」をご確認ください。
プレミアムプランを購入していない状況の場合は、下記のご対応をお願いいたします。
■プレミアムプラン購入当時のアカウントを利用したい場合
端末の「設定」アプリを開き、プレミアムプラン購入当時のApple Account(旧Apple ID)・Googleアカウントでサインインしてください。
その後に、iOS端末の場合はスコアアプリを起動して引継ぎされていない場合は▲プレミアムプランの購入状態を復元する方法をお試しください。
■プレミアムプラン購入当時のアカウントとは別のアカウントを利用したい場合
プレミアムプランを購入した当時のアカウントでプレミアムプランの解約をしていただき、利用したいアカウントで再度プレミアムプランを購入していただく必要がございます。
- 端末の「設定」アプリを開き、プレミアムプラン購入当時のApple Account(旧Apple ID)・Googleアカウント でサインインする
- プレミアムプランの解約する
「プレミアムプランの解約方法」
- 利用したいApple Account(旧Apple ID)Googleアカウント でサインインする
- 再度プレミアムプランの購入する
「プレミアムプランの購入方法」
上記の対応でも復元ができない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」に詳細を添えてお問い合わせいただけますと幸いです。
□参照先
・お問い合わせフォーム
・端末OS別の機種変更におけるプレミアムプラン引継ぎについて
・購入状況の確認方法について
・プレミアムプランの解約方法について
・プレミアムプランの購入方法について
■アプリのダウンロードはこちら
